マジックソープ。

Yシャツと、肌着の汗染み。
2年ものの汚れ。
酸素系の漂白剤、
一晩漬けおきためしてみたものの
殆ど効果なく。
完全に諦めておりました。


あるときそれに目をとめた家主が、
「煮ればいいらしいよ。
油汚れだから」
なるほど、皮脂なのか?
ダメ元で、煮てみる。
最近、服を煮ることには躊躇なくなったし。
しかし、
落ちません・・・。


でも、ふと思った。
家主の襟汚れを劇的に落としたソープがあった。


汗染みと襟は汚れの種類が違うと思っていたのだが、
(年も違うし)
更に、ダメもとでちょっとゴシゴシ。
あれっ?


おちるじゃん・・・
しかもするすると。


マジックソープというしろもの。
ボディソープで利用しているのだが、
家じゅうの掃除に仕えるとのうたい文句、
(でも、あんまり掃除には活用していない)


多少落ち切らない部分もありましたが、
きれいになった!
お~、ひとつ勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する