関心をもつために

選挙に皆が関心を持つには、
どうしたら良いのだろう?
先日行われた県議会選挙は50%くらいだった。
と、いうことは、
全部投票されたら、
今の社会変わるのでは???


朝7時~夜20時まで。
選挙の立会人というものをやってみた。
途中、瞑想でもしなければしんどい体験でした。
あまりの寒さに、隣の人がホッカイロを下さったのですが、
8時間効くとの表示に、途中で冷たくなって、
ジャロ?と思いましたが、
よく考えると、8時間なんかとっくに超えてました。
しかし、気の毒なのは、市の職員。
開票に当たったら、
そのまま夜中まで開票作業と後片付け。
そしてそのまま月曜出勤・・・ブラックや・・・


選挙の候補者が、
①何を言っているのか
②それを実践しているのか調べ書き込み、


選挙投票結果を各候補者毎に書き込み、


その後どのように実践しているのかを調査していく。


関心を持つこと、
意志を持つ大我の行動は、愛である。

×

非ログインユーザーとして返信する