煙の出るお灸

煙の出るお灸は、
レベルが1~5まであって、
香りもいろいろ。
フルーツの香りとか、お花の香りとかも。


基本、線香の匂いが好きなので、
普通の渋めのお灸ばかり選んでました。
低温火傷や、
火の出るタイプは落っことしたら、
やっぱりその辺が焦げてしまったりするので、
(火事になったら困る)
注意が必要ですが、
ピンポイントにツボに利かすには、
こちらの方が良いそうです。


だんだん体がスッキリしますよ、と言われましたが、
半信半疑でした。


でも帰宅後、
いつもなら疲労感でいっぱいなのですが、
全く無く、
血行がものすごく良くなっているのは感じました。
身体が温まるってこんなにラクなのかって。


効果の持続がいつまでかは分かりませんが、
ちょっとセルフで続けてみようかな、と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する