蕁麻疹と食べるもの。


ダニ騒動最盛期ひどかった蕁麻疹。
花粉症の時期もそうだけど、
このままひどくなったらちょっと心配。


若い頃の自分は全くそんなことがなく、
年のせいでカタがつけばよいのであるが・・
なんとなく食事云々の気もする・・。



うちの近所の軒下で無農薬野菜を売ってたり、
大型スーパーの一角でオーガニック売ってたり、
しかもそんなに高くない!
10年前は倍以上した。
今でも、○○ンスーパーなどでは倍はゆうにするが、
近所では何割か高である。
そのような場所をうろうろするようになって
最近は肉の量が減って野菜が増えた。
ちょっと健康的。


かといって、固執するのはよろしくない。
以前痛い目にあったことがある。


購入して食べてみて、考える。
いろんな野菜を農家さんも考えているらしくて、
見ているだけで楽しい。


私はダニダニと散々以上今回騒いだけれど、
将来的にはもっとゆたら~っとしたところで、
風通しの良いところで、
家庭菜園規模でいいので農作物に囲まれたい。


なのに、
だからさー。
ダニでこれだけ騒ぐのに、
大丈夫なのか?私?と。

×

非ログインユーザーとして返信する