ダニの学び。


ダニについての学びじゃなく・・・。


自分の。


ダニ刺され反応は入浴後にたいてい出現するので、
今も毎晩どきどきしています。


ただ私はちょっと疲れたりするだけで、
特に今回のダニ刺され被害のあと、
蕁麻疹が良く出るようになりました。
ダニアレルギーも勿論あるんだろうなという感じなので、


刺された反応なのか、
アレルギー反応なのか、
刺され傷をよく確認しないとわかりません。


なので、今までもそうでしたが、
見えない何かと常に戦っている感じです。


今はすっきりとした部屋の中で考えることは、
私が得たものは何かな、ということです。


今回ダニ対策にかけずり?まわり、いろんなモノを購入しました。
その反面たくさんのモノを捨てました。
昨年買ってまだまだ使えるモノ、絶対捨てるなんてありえないと思っていたモノ
いつか使うかものモノ。
絶対捨てるなんて・・と思っていたもの、
今はなんであんなにそう思っていたのかもわからない。
収納ケースも処分に走りました。
ケースがあるから、取っておくのかもと思って。


それでも、一つ一つに向き合って、
考えて、そうすることで、
今はより買うときに考える。


それから、ただ忍耐。
このダニ騒動の忍耐力なんて、
全然大したことではないと思いますが、
私にとっては、・・試されている時期。自業自得ですけど。
一人だったら引っ越してた、きっと。


この先の人生でダニのように?しぶとい人たちと
付き合わねばならないのかも。
そのために忍耐練習しとけ~ということかもと。
人間関係の学びで来ないのは、
対人であれば私の性格上嫌いな人は無視できるので、
無視できない虫で来たのかな。(ダジャレじゃなく)


苦労にはお代が必要なくらいありがたいこと。
その様に言っている方がいて、何言ってるんだろうこの人。
と思っていましたが、
なんだか、今はちょっとわかります。


植物の力を発見できたのもダニのおかげ。
ベランダにひとつ、ペパーミントのハーブ苗。


風に揺れています。

×

非ログインユーザーとして返信する