粉を散布する。

〇ー〇ペットダニ・ノミ用の粉末駆除剤があったので、
念のため購入してみる。
私にとっては、スモークタイプより
こちらの方が手軽な気もする。


スモークタイプはとにかくキッチン周りを避難させたり、
覆いをしたり、下準備も後かたづけも手間がかかる。


これは粉を部屋の真ん中からフリフリして、
ほうきで部屋の外側に向かって広げてそのまま放置、
掃除機で吸い取る。
部屋の奥からまいて行かないと足の踏み場が無くなるのと、
掃除機で吸い取っても粉残りがあるが、
フローリングの溝のダニ退治にも私は良いと思う。
さらに掃除機内のダニも退治できるのはありがたい。
量の調整がしにくいのは、やや難点だけれども。



最終的に被害が拡大したダニには
ペット用の薬剤の方が良いという記事もあり、
私はダニの種類がつかみきれなかったので、
試してみた。
だいぶ被害が少なくなった中で
使用したので効いた!感はわからない。



これは、○○ゾンのレビューを読んで、
「みなさん、へこたれないでください」
この言葉が胸に沁みました・・・。
あぁ・・同じ思いをしている人がいる・・・。


でも、よく考えてみると、
現在の住宅環境ではペット飼う飼わないにしても、
ダニ悩みの人は意外といると思うのだけれども。



みんなは、どうしているのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する