ダニ対策考。

畳交換までの間、
いろいろ、いろいろ
考えた。
情報収集した。


私は同時進行が苦手。
せいぜい3つくらいまでで、年取って今は1つか2つだな。


結構ダニ悩みの方はいらっしゃる。
タイプもいろいろで、
そもそもアレルギーの悩みや、
アレルギー₊ダニ発生でのアレルギー憎悪、
単純なダニ発生、
ペットによるものや、
どうも家屋の構造によるダニ被害
etc・・・


本当にいろいろな悩みや
わかるなあ・・・とうなずいてしまうシチュエーションも多くて
やっぱり皆さんメンタル維持が大変かつ大切な様子。


本当に駆除したさのあまり、
なにせダニはどこにいるのかわからない
薬剤にたより失敗・・・
ほとほとやる気は地に落ちましたが(まだ全然これからだったけど)
その時は。


特に参考になった記事は、
ハーブの効用、
ハッカ油がダニに効くという事。
正確にはメントールの成分。
ダニの隣にハッカ油を一滴たらしダニ瞬殺という動画もありました。
しかし、その濃度を部屋に使うわけにもいきません。
ハーブの効用をうたったダニスプレーが市販されている意味も分かりました。


早速ハッカ油を取り寄せてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する