ヨガマット。

もう、畳にダニがいるのに
畳の部屋では寝られない。
でもフローリングに新しい布団を敷いても
また被害がぶり返すのは
回避したい。
かといって刺されるのをわかっていて前の布団には寝られない。


なので、
畳替えまでの間2週間、
フローリングにヨガマット敷いて、
薄いタオルケットで寝る。


寒い。
板の上って結構寒いです。
室温はそこそこあってもだんだん冷えてきます6月だのに。


何かあって避難した時、板の上で寝るのはこんな感じなのかな?
いや、今の時期はあったかいし
ここは室温あるのに
結構しんどい。
災害時に非難されている人は本当に大変だなと、
寝るという一部分だけでも考えてみる。
明日は我が身だ。


ヨガマット敷いていても床は固いよ。
朝起きると体はバキバキ。


睡眠不足で熟睡できることが
ある意味幸い。
目を閉じると朝になっているから。


フローリングでも何回か刺され、
フローリングがあかんのか、
タオルケットなのか、
衣類なのか。


そうこうしているうちに
ダニが好む季節が近づいてきている。

×

非ログインユーザーとして返信する