すまほっくび Ⅶ

気が付くたびに、肩甲骨をぎゅっと引き合うように。
これをやっていると、ヒップの高さも変わります。
いかに、原始の人の姿勢だったか。
ナサケナイ。
ついでにつま先立ちすると、ふくらはぎもいい感じになります。



再発した時について考えると、
予兆としては、肩こりしないほうなので首が回らなくなったり、
疲れがたまったな…と思う時は要注意と思うことにする。


今回発症した直前は、ごみについて考えようかなとあれこれ調べていた最中。
プラごみや燃えるごみの減らす方法などなど。
リサイクルってどこまでできているんだろう。
ビンも色の種類によっては割って埋めるしかないと知っておどろいた。
家付近ではお米を量り売りするところは見つけたが、スーパーの中に入ればほとんどの商品がプラスチックを身にまとっている。



あれこれ考えすぎて、首が回らなくなったのかなあと苦笑い。

×

非ログインユーザーとして返信する