すまほっくびⅤ

だいぶ朝楽に起きれてきたから、原因を考える。


私は、スマホユーザーではない。
ガラケー持ち。


しかしながら、ずーっと作業をしているので常に前かがみ。
しかも目が悪い。
メガネをかけていても見えない。
お近く用の眼鏡にしても、ハズキルーペをかけても見えない。
机とすれすれに作業していることも多く、いつかなるだろうな・・・
と思っていたこの病。


PCで電子図書を読む機会も増えたのもある。


なぜ、今なのか。


たぶん、花粉舞い散るくしゃみが引き金になっている。



くしゃみは腰にもくる。


ああ、TVの骨、関節の健康薬品のCMが気になる年になったな。

×

非ログインユーザーとして返信する