自力整体のその後。


自力整体をし始めて2週間位。

今は毎日。


気が付くと、
気のせいかもしれないが、


花粉症が良くなっている。(薬いらず)
肩の位置が左右同じになった。
片足立ちで、靴下をはける。
スキップが出来る。
ターンがしんどくなくなった。
目が疲れにくくなった。
前かがみで以前と同じ作業をしているが、首の辛さはほとんどない。
一番驚いたのは、
胸の位置が上がって、左右差も無くなったこと。


最初は痛いしきついけど、
今の作業や生活スタイルを変化させるつもりがないのなら、
それに対応して出来ることをしていくしかない。
あと何年生きるかわからないけど、
メンテナンスしていかないと、誰かの手を借りねばならなくなる。
それはいずれ覚悟の上だけれども、



出来る限り、
自分のお世話は、
自分でしたいと思うのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する