公衆電話。

災害時に、使用するのかな?
となんとなく残していたテレホンカード。


外出時に電話かけようとした時に、
公衆電話が近くにあったので、
使用できるか利用してみた。


電話の前に何十年かぶりにたつと、
今の?かなり古いけど、公衆電話は国際電話機能付き。
私の時代では、最先端だった!


カードを挿入して、微妙にタイミングを計りながらぴっ、ぽっ、ぱっ。
かかった~!
なんか、感動!


以前子供が小学生時代に公衆電話を使えないことがあった。
そもそも受話器を取るということを知らなかったらしい。


次は災害時の伝言ダイヤルを利用してみようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する