失敗したお買い物②

ナフタレン。


今まで閲覧した記事で効果があるとされたナフタレン。
畳で完全密封3週間という条件下ですが。
防虫剤として商品化されているのがあったので、
購入した。


届いた包装から、におう・・・
開封して、これは実家の昔のタンスのにおい!
と、気づいたがやってみるしかない。と腹をくくり、
どのぐらいの分量?とわからなかったが、
適当にと書いてある。


あやしい押入れを中心に、
衣装ケースやらなにやらパッパッと放り込む。
すると、殆どケースに入れているのにじわじわにおいが・・・
におうというのは、効果がでている証拠!
と納得させ、一夜を過ごす。


朝起きて、押入れの裏側にあるトイレで、
ドアを開けた瞬間薬剤臭!
というかドア、壁からにおう・・・。
換気扇、窓全開放し朝の用事をしましたが、
薬剤全て撤去し、そのあと少し寝込みました。


多分、私がこの薬に合わないだけなんだろうなと思いますが、
薬というもののオソロシサを少し思い知りました。


完全撤去し3週間は経っていますが、
まだ残り香がすることがあります・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する