ハッカ油Ⅱ.

ハッカ油の使い方はまだあるらしいのだけど、
私が重宝したもう一つの使い方は、


ダニよけ(いろんな虫にも効くようです)₊ダニ刺され薬
にもなるハッカ油バーム。


ワセリン10gと
ハッカ油5滴位、
混ぜ混ぜするだけ。


私は爪楊枝で混ぜて、お肌にぬりぬりしていました。
スースーひんやり気持ち良いのと
やっぱり香りに気持ちが落ち着くのと、
お肌に優しいし、
これで少しは安心・・・刺されなさそう・・・、
前向く気持ちになれたものです。
あとは簡単にできてコスパ良し。


ただし、精油は原液では使用できません。
最初にお肌に使う時はハッカ油バームなど希釈したものを少量を肌につけて、
30分くらいおいて赤みや刺激があらわれないか確かめてから使ってください。


ギワクの情報ですが、
ワセリンでダニを閉じ込めて殺ダニするという記事もありましたが、
どれだけ厚塗りするんだろう・・・
と悩みました。


ハッカ油の香り効果にとても励まされ癒されたので、
ハーブのすごさを身に染みる事が出来ました。
自然の植物ってすごいです。


ベランダをミントだらけにしようか
考える。
かえってベランダのダニが
部屋に侵入してくるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する