たまたま目にした記事。

地元紙の商工会議所の企画で、
店舗ごとにイベントをしているのを知る。


時期は11月ごろだったと思うけれど、
集合住宅だからか、
ダニ被害は低空飛行で安定?して続いていた。


それでも敷ふとんに未練があった私は、
ある布団屋さんのイベントに申し込みしてみる事にした。


イオンクリーニングと乾燥。


そこでは、
一応高級な布団を切り裂いた跡がばっちり残っているので、
プロの布団屋さんの反応がとにかく恐ろしかったが、
背に腹はかえられん!
と考え、
持参した。


同世代ぐらいの女性の店員さんは、
跡を見るなり、
「ご自分で切ったんですか・・ハサミで・・・
 縫ったんですか・・・・・・・・」
と、しばし呆然としていたが、


きちんと対応していただけた。
勿論、新しい布団は勧められましたけど。


そして、クリーニングと乾燥。
乾燥時間は30分。



そうして、効果は、
あまり変わりませんでした。
刺されは、ありました。


店員さんはとても感じの良い方で丁寧に説明していただけたので、
主にフェザーとかムアツでしたけど。
ちょっと買い替えも考えましたが、
20万円近くのものがザラにあるので、
効果を考えながら使用するには高価すぎる。


ウレタンは、ダニは生息しにくいとはお聞きしました。
マットレス系の敷布団を少し考え始めました。


でもこのころは
幸い冬に向かっていたので、
被害もだいぶ減りつつあり、
こわごわそのまま冬を越したのです。
何しろ、寝心地が~!



今思えば、
まあ後悔しているような、


後悔しても何も変わらないし、時すでに遅しだから。
過ちを繰り返さぬように、
ま、それは不可能だけど。
自分が出した結論でひとつづつひとつづつ、
やっていくしかない。


ひとふゆ越してみるという結論も、
あの頃の私が自分で精いっぱい考えて出した結論だから、
今の私がちゃんと受け止めて考えていくよ。

×

非ログインユーザーとして返信する