ダニ取りシート

ダニ取りシート、
ケースも購入して、
あ~結構するなあと思ったことを覚えている。
でも、私はダニの恐ろしさをこの時は、その後もだけど
甘ーく見ていた。


シートを利用してからはだいぶ刺される箇所は減った。
しかし、
全く刺されなくなるという事は無い。


それは、そう。


ダニ取りシートは
シーツの下やカーペットの下などに敷いておくと、
シートに誘因物質が入っていて、
匂いに誘われてそこに入ってしまうと出れなくなってしまうというもの。


効果はある、と思います。


でも、
捕獲されていないダニが、
多分卵をまた産んでいるダニがいると・・・


なので、
数は減ったが、
毎日夜になると、首かくっとなる。
ダニアレルギーの症状は遅延性だから、
刺されて時間が経ってから出現する。
昨夜の対策が正しかったかの答えは、
夜にならないと出ないのだ。


そして、リビングのカーペットを交換する。

×

非ログインユーザーとして返信する