そして「なにか」が出来上がる。

パンを作ろうと思い、強力粉とバターとさとうとお塩とドライイーストと水をこねこね。
簡単パンの作り方というのがあったので、
レンジ発酵ボタンを初めて押してみた。


すると、
なにか、
パンの焼けるにおい



発酵のにおいではない。



取り出すと
びみょーに生焼けの「なにか」
が出来ていた。
がーんんんん・・・・。



しかし、悲しんでも元には戻らない。
こういう時は、「とったどー」のTVで学んだ揚げ揚げ作戦しかない!


ということで、揚げたらカリカリスティックドーナツ。粉砂糖をふって。
私はもちもちがすきなので生焼けのままはちみつかけて食べてみた。
おおっ!
イガイとイケル!


「なにか」というレシピが増えていく。

×

非ログインユーザーとして返信する