すまほっくびⅡ

ぐきっとなった日は、丁度あさイチで猫背特集をやっていた。
スマホ首のコーナーがあったので、絶対これ!「ストレートネック」。
しかし、今ストレッチをするのは危険だ。


以前なんかでやってたタスキ掛けを試みると、これまた意外と姿勢の矯正に良い。


バンテリンをぬりぬりしながら、ひたすら首が垂直になるように動作する。


いつもは床掃除は拭き掃除なのだが、今日はずっと昔に使っていたフローリングワイパーを引っ張り出す。上半身全体を使い首が垂直に動くようにしてお掃除。
イケル、かも。


思ったより調子よく、夜は枕をはずしてタオルで首を支えるようにして就寝。


それで、昨日の目覚めはすっきり。
日中も調子よく、いいかんじ。


しかし、昨夜枕を戻したら、朝、また・・・おきれない。
また、痛みが一点に・・・
集中・・・したのが、わかる。やばい、かも。



さすがに今日は病院にいこう。
X線写真は、ストレートネックを通り越して見事に逆ラインになっていた。
さらにさらに、頸椎のあいだが・・・狭くなって、ぎっくり首も併発・・・。
「そうとう痛かったでしょ」
いやいや、バランス取れれば大丈夫なんですよ、先生。
とは、言えずしっかりシップをいただく。
温シップを希望したら、かぶれやすいし持続時間も短いよと言われた。
今の冷シップは24時間効果が持続するそう。
すごい、進化している。

×

非ログインユーザーとして返信する