金継ぎ4

真綿。


真綿、って布団の?
布団の真綿です。


金継ぎと何の関係が?


あるんです。
しかも大事なポイントで。


金!をまく時に、
真綿を使います。ちょっぴり。


私は、ちょっとお道具をそろえる時に、
別な趣味で使用していたものがちらほらあったので、
セットではなく自分で揃えました。
で、綿くらいその辺で買えば!
100円ショップで買った綿を使ったら???
うまくいかない・・100円ショップの綿は合成です。


私の腕が悪いのか、それとも綿なのか?


そこで、布団屋さんに行きました!
「真綿だけ、下さい!」
そういう売り方はできません、とあっさり断られました。


気を取り直してネットショップ!で検索すると、
真綿は、”絹”。


綿が、絹?
ちょっと理解できませんでしたが、
購入です。


ぽち。

×

非ログインユーザーとして返信する