金継ぎ

急須の蓋が、
パッカーン!と墜ちて、
見事に真っ二つに割れた。
なんと、見事な・・
感心したが困る・・。
(因みにこの日に身内に問題発覚、予兆か)


新しい急須を買うか迷う。
お気に入りなのである。


そうだ!
金継ぎやってみよう!


人工の接着剤だと今はお手軽に出来るらしい。
漆かぶれもしないし、
乾かすのも楽らしい。


うーん・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり、昔の技法でやってみたい!
できれば、食器系は人工の接着剤は嫌かも。


まず、問題は漆だ。
ネットで購入。
絶対に付着しないで出来るわけがない。
大抵、してはならない失敗を必ずするもの。
漆かぶれ、ありきでせねば。


やっぱり、失敗して手が漆まみれになりました。
2週間くらいかぶれにビクビクして過ごしましたが、
(漆は日数たってから反応することが多い)
全然大丈夫。
はあ~。
向いてる?もしかして。

×

非ログインユーザーとして返信する