問題と向き合う

若い頃は、特にかもしれませんが、
迷い迷って、
ぐるぐる回り、
思考が停止してしまう時がある。


そういう時はわーっとなると、
誰彼構わず、
いろんな人に話を聴いて回ったり、
するのだが、誰の意見もそれは違う、それは違うと捨てて、
挙句にどうしたら良いのかわからない、
振り出しに戻るを繰り返す。


求めているのは、自分が欲しい意見なのだが、
やっぱりそんな都合の良い解決法は無くて、
なんで同じことを繰り返してしまうのだろう、
でも今はこの渦中から逃げたい一心で。
なのだが・・


分かっているのに繰り返すのは、
やっぱり分かっていないからであって。
分かったつもりになっているだけ。
だからそこのところに向き合わないと、
今ここを逃げきれても、
また同じく、
お題がやってくる。

×

非ログインユーザーとして返信する