布団乾燥機。

畳と押入れ、衣装ケースのの問題を
残しつつもその件に関して頭がフリーズしてしまったので、
最後のあがきで布団乾燥機を購入してみる事にした。



布団乾燥機もいろいろある。
最初はマットなしの送風タイプの
今の流行りのものにしようかと考えていた。
安いし。


しかし、製品お試し比較サイトを拝見すると、
ダニにはマットでしっかりくるむタイプの方が
効果的という事を知る。
熱がしっかり保たれる。
マットなしだとばらつきが出るよう。


購入して、ダニにパンチングする事10日間。
毎日です。


この布団乾燥機のマットを巻き込むのは、
ちょっぴり大変。
でも最後にはさくさく出来るようになりました。


布団はふかふかになりました。
刺されましたけど。


そして不安になったのが、
布団乾燥機を使用すると布団の下面が
どうしても熱を帯びる。
断熱シートを敷いてはいたんですけれども。
そのため、
畳の中のダニにとっては多分ものすごく天国なんだろうなあ・・・
どんどん増殖する畳の中を
めっちゃぐるぐる想像しました。


ああ、もう
布団は捨てよう、と
やっと、決心。


ふかふかになった布団ですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する