コインランドリーでダニは全滅するのか。

服とか、シーツならするかも・・・


でも、敷布団は全滅しません
コインランドリーでは、お湯で洗浄&熱風で乾燥です。
ダニ駆除では70℃以上の温度で卵まで駆除可能と記事を拝見しました。
しかし、実際のランドリーのお湯の温度や熱風温度はわからないので、
あったかいな~てな感想ぐらいなものです。


それと、やはり大物なので、
洗濯ものの容量が多いと、
温度が下がったり行き渡りにくいのかもしれません。


私は敷布団をコインランドリーで洗濯しました。
高齢のご夫婦にものすごい目で見られましたが、
・・・驚いていました
完全にスルーして、
がんがん乾燥機も回しました。


その結果、


中のスポンジ?が完全に変形しました。


あっちこっちひっぱっても、
戻りません。


そうして私が考えたのは、
最後は捨てる可能性があるから、
自分で直そう
でした。


ハサミで布団を切り裂き、
手を突っ込んで正しい位置にスポンジを戻す。
切り裂いた部分をちくちく縫う。


以外と簡単に、
元通り?
になりました。


さて、コインランドリー効果は、
刺され被害数は減りましたが
ゼロにはなりませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する