親の仇。

私も子供のころはそんなに青菜は好きではなかった・・・。
でも親ともなれば、
緑やオレンジや黄色や白いいろんな色を食べさせようと、
あれやこれやと、
いろいろ味付けにも頭を悩ませながら、
食卓に出すんだけれど、


いつも無言でどんな味付けだろうとも、
マヨネーズをかけて青菜は食べる。



特に水菜は苦手なようで、サラダだとシャキシャキが苦手らしい。
だから先日もお揚げとさっと炊いて出したら、
席に着いたとたんに、
がしっとマヨネーズをつかみ、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
と、
親の仇のように
コワイ目で睨み、がーっとかき混ぜて食べていた。
(嫌いなものから先に食べる)


ちょっと、コワかったけど
とりあえず、残さず食べてくれてるから、
まあ、良し。

×

非ログインユーザーとして返信する