いらいらにたどりつく。

先日から、家族の携帯電話の故障に伴い買い替え、新プランの検討をしている。


家族で加入しているプランなので、
変更するといろいろ支障が生じる。


ただ今の状況で考えてプランを選べばいいだけなのだが、


できればお子様たちには、
携帯電話の使用料とか、機種代金についても
自分で考えるようになって欲しい。


プラン変更も一緒に参加していない私に全部任せるというというか、
・・・それは今まで口出しできないようにしていたからか(反省)
丸投げで、
そこで自分の時間をかなり割かれていたので(何しろ私にはわかりにくい)
もやもやがずーっと続き、はたと思った!


そうして、いらいらして爆発するんだ!


結局いらいらは自分の中の切り替えの問題なのだ。


いらいらにたどり着く過程を見つめれることができたこと、
今日の感謝のひとつ。


自分の中の良かれを人に押し付ける、
を今日からもう止める。

×

非ログインユーザーとして返信する