生体認証

来たか・・。


施錠に生体認証システムを取り入れるとな。
しかも扱う当人たちの意見は全く吸い上げず。
さも当たり前でしょ、
宜しく。


という感じだったものだから、
そうなのか~って説明を聞いていたら、
ちょっと、まて。


それって、私の、
超個人データを、
施錠が為に、
差し出すということ????


データ管理の安全性もわからんのに?


○○の企業は信用できない、
という訳ではなく、
今自分の世情を考えると、
民間企業で信用できる(公的もだが)
ところはあるのか!?


たった一つの個人データを流出された、
責任取れるのか?
おそらく「ごめんなさい」
で終わるだろう。


今いろんな会社でも生体認証が進んでいるようだけど、
マイナンバーでも嫌なのになあ。


そこらへんの危機感がまったくない方々が、
何の疑問も持たず、良かれとシステムを変えていく。
ああ、なんかと一緒の構造・・
これもデジャヴュ~

×

非ログインユーザーとして返信する