水なのか、土地なのか、両方なのか

中国の方に日本の土地、水源が買われている、
などという記事を読んだことがありますが
日本の一部では自治体がすでに水を外資に売っている。


動画サイトで食品産業に潜む腐敗~水はだれのもの、等の
水ビジネスを扱ったドキュメンタリーなどを観ると、
実態、目的、手口など分かりやすいのですが、
どうして簡単に導入するのか。
全国的に殆どの自治体は、
水道の管理業務はほぼ外資に業務委託をしているので、
(~市だよりの隅っこなどに記載されていたりする)
全国民営化は最初から決まっているのかもしれない。


大丈夫なの?
と思ってもその土地の方が良いのなら・・


ある不動産物件を見学しに行った時に、
地下水汲み上げ施設のあるだったのですが、
中国の方が見学にいらしていたのだと。
ご自宅用ではなくゲストハウス用にということらしいですが、
日本は他国に買われているのだなと
身につまされました。

×

非ログインユーザーとして返信する