おばちゃんたち

歩道いっぱいを使って、
自転車を引いておしゃべりしながら、
笑い合っているおばちゃんたち。


ちょっと前までの私だったら、
あー、邪魔、
歩道目いっぱい使って、
他の人のことを考えてないんだな、
と思ってた。


この頃は、
ああ、なんか楽しそう、
それで周りのことが視えてないんだなと。
(邪魔は邪魔なんですけど)



同じ病気でも、
人それぞれ生き方は違ってくる。
周囲に八つ当たりするかのごとく生きる人
周囲に気遣いながら幸せに生きる人



心境の違いで生き方は変わってくる。



自分の中に天の国はつくれる、と
以前聞いたときは何を言っているのか
よく分かりませんでしたけれども、



ちょっと分かったかも。

×

非ログインユーザーとして返信する